2010年2月5日金曜日

現在構想中の企画について(その他)

図書館関係者でも滅多に見られないものの撮影にもチャレンジしたいです。


・加除式資料をものすごい速さで差し替える手さばき
  かつて撮影した映像があるものの
  機材がいまいち、映像もいまいち、
  そのうえ公開の許可を得ていないので
  編集が手つかず。
  見るだけでもけっこうおもしろかったりします。

・資料の修復を行なう人の手さばき等
  手さばきだけでなく修復の仕方なども気になる。
  撮影は修復屋さんにお願いすれば
  何とかなりそうな気もする。
  
・図書館協議会の様子
  映像としての面白みは皆無。
  でもどのような様子で何が話し合われているのか
  撮影してみるのも面白いと思う。
  議題に関しては大概ネットで手に入るのに…
  と思ったりもするが映像化で空気もお届け。


特殊技術に関しては
司書資格はとったけど就職先にどう生かしたらいいかわからない人に
おすすめしたいのでぜひ撮影したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿