2010年2月4日木曜日

記念すべき1つ目の動画

私は帰ってきた! フゥハハァー

ということで暫定版でいただいたコメントを元に
編集やり直した。

リターンマッチだ!!!






以下気付いたこと、思ったことなどを本音でまとめてみます。

・もうこの動画30回くらい見たよ

・映画とかだと4文字/secで考えるらしいが
 この手の頭使う動画は3文字以下/secで考えたほうが良さげ

・いっそナレーションの方がいいかも。
 でも自分の声はキモいから嫌だ。

・均等開放してるあたりはピタゴラスイッチのBGMがベスト。
 異論は認めない。
 だれか作ってよ。切り取っていいから。
 そういえばクリエイティブコモンズ化する予定だったっけ… 
 めんどくさいからまた今度にするかな…

・パワポのアニメーションを編集するのはすごい楽。
 でも作るのには1時間半かかった。

・ていうか教材づくりが目的じゃなくね?
・マニアックなものの存在を開示するのが目的じゃね?
・クオリティあげる必要なくね?
・カメラの視点は1人で撮影してると限界あるっすよ。


授業中に映像を見せるのはあまり好きではないため
おもに授業外学習用として使っていただけると嬉しいですね。

3 件のコメント:

  1. かなり良くなったね!
    前より断然解りやすいよ。

    やっぱり途中のスライドが有ると無いでは全然解りやすさが違うね。

    まだ細かいところが気にならないでもないけど、一人で作るならこの程度のクオリティで十分だと思う。
    まだ数を作らないといけないしね。

    今後の製作で人手が不足しているようならいつでも手伝いに行くよ。

    返信削除
  2. スライドのアニメーションがすごくかわゆかったです.5分がやっぱりちょうどいいね.

    返信削除
  3. 実は授業用に作成したスライドもかなりアニメーションを多用したうざい作りになってるので、それを使っていくのもありかもしれないよね。

    思うところがあったらいつでもコメントしてくださいな

    できる限り対応するよ

    返信削除