記念すべき1つ目の動画

2010年2月4日木曜日

リソース(映像)

t f B! P L
私は帰ってきた! フゥハハァー

ということで暫定版でいただいたコメントを元に
編集やり直した。

リターンマッチだ!!!






以下気付いたこと、思ったことなどを本音でまとめてみます。

・もうこの動画30回くらい見たよ

・映画とかだと4文字/secで考えるらしいが
 この手の頭使う動画は3文字以下/secで考えたほうが良さげ

・いっそナレーションの方がいいかも。
 でも自分の声はキモいから嫌だ。

・均等開放してるあたりはピタゴラスイッチのBGMがベスト。
 異論は認めない。
 だれか作ってよ。切り取っていいから。
 そういえばクリエイティブコモンズ化する予定だったっけ… 
 めんどくさいからまた今度にするかな…

・パワポのアニメーションを編集するのはすごい楽。
 でも作るのには1時間半かかった。

・ていうか教材づくりが目的じゃなくね?
・マニアックなものの存在を開示するのが目的じゃね?
・クオリティあげる必要なくね?
・カメラの視点は1人で撮影してると限界あるっすよ。


授業中に映像を見せるのはあまり好きではないため
おもに授業外学習用として使っていただけると嬉しいですね。

広告

自己紹介

自分の写真
ある日突然図書館司書資格関係の科目を教えることになり、司書と司書教諭の必要科目の大半を担当していました。次に図書館関連の道具を販売したり建築・改築をする仕事に転職し、図書館の機械化部門で図書館システムやらIC関係の仕事をしました。現在は大学図書館の司書(大学病院図書室、電子資料契約、RDM等の担当)として勤務。 ブログは教員のころに始めたものなので、当時からするとコンセプトは大きくずれているけど、まあよしでしょう。 博士(図書館情報学)。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

ブクログ

QooQ