展示会場で僕と握手!(戦隊ヒーローイベント風に)

2014年9月24日水曜日

営業さん日記

t f B! P L
狭い業界だし、もともと時間の問題とは考えていたのだけれど、
ついにこのブログが会社の偉い方にバレました。


てへっ ☆ (精一杯のカワイイ感じで)


基本的に
できるだけ他のサイトと競合しないマニアックなワードで
引っかかる仕組みにしてあるし、
むしろ今までお目にかからなかったことが奇跡かもしれませんね。


しかしこれからもそんなことなど一切気にせず、
フェアな姿勢で図書館業界全体の
「ありそうでなかった」「実は必要だった」「ネタにしかならない」記事を
世界の片隅でこっそり生産して行こうと思います。

(最近は仕事以外の、研究や事務仕事やら受託作業やらで忙しいのが泣き所です)



さて、今年の図書館総合展なのですが、
弊社(会社名は書かないけどお察しくだされ)では
気合いの入ったフォーラムと、例年通りのフォーラム、
そして重みが感じられるブースをご用意してお待ちしております。

本当はブースでいろいろな方とお話するのを楽しみにしていたのですが、
今年はフォーラムの方で頑張ることになりましたので、
あまり展示会場内を楽しんでいる余裕がなさそうです。


ただ、ブースの方に自分宛のお客様がお見えの際は
すぐに連絡が来る体制になっているはずなので、
もし遠くからお越しの方がいらっしゃる場合は
ぜひ弊社のブース担当へお知らせいただければ幸いです。


まだ先だけど、おいでませ総合展!!

さーて、ご案内用DMの準備でも仕込むかー

広告

自己紹介

自分の写真
ある日突然図書館司書資格関係の科目を教えることになり、司書と司書教諭の必要科目の大半を担当していました。次に図書館関連の道具を販売したり建築・改築をする仕事に転職し、図書館の機械化部門で図書館システムやらIC関係の仕事をしました。現在は大学図書館の司書(大学病院図書室、電子資料契約、RDM等の担当)として勤務。 ブログは教員のころに始めたものなので、当時からするとコンセプトは大きくずれているけど、まあよしでしょう。 博士(図書館情報学)。

ページビューの合計

このブログを検索

人気の投稿

ブクログ

QooQ