加除式資料の動画とか作ってみたよ。
残念ながらかなり雑だけど、
自分が持っている今の技術ではこれ以上どうにもならなそうです。
(気力体力も含む)
前回、関係各所から字幕が早いと言われたのですが今回のは遅すぎるかな?
まだるっこしくないですか?
それ以上に課題は音と字幕ですかね。こまったなぁ。
以下今回の反省点。
・1年半くらい前に撮ったものなので機材の関係で画像もやや荒れてますかね。
でもまぁなんとかなるっしょ。
・顔は出さない約束だったので、すごい苦労して隠してみたよ。
もっと楽な手段とかあるんだろうか…。
・滑舌よくなりたい
広告
自己紹介
- shibagon
- ある日突然図書館司書資格関係の科目を教えることになり、司書と司書教諭の必要科目の大半を担当していました。次に図書館関連の道具を販売したり建築・改築をする仕事に転職し、図書館の機械化部門で図書館システムやらIC関係の仕事をしました。現在は大学図書館の司書(大学病院図書室、電子資料契約、RDM等の担当)として勤務。 ブログは教員のころに始めたものなので、当時からするとコンセプトは大きくずれているけど、まあよしでしょう。 博士(図書館情報学)。
ページビューの合計
このブログを検索
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(143)
-
▼
2月
(21)
- もったいない図書館へ尋ねてみたいこと募集
- 飲み屋談義
- やったー カード目録動画できたよー
- blog作成1か月記念特別誰得企画:Google Analytics公開
- Twitter始めました
- 現実逃避
- 早業
- 壁とか塀が高くて中に入れない
- セルフ・レファレンス演習
- 大学を ちょっと離れて スクーリング
- 潜入 他大の卒論発表会
- 現在構想中の企画について(その他)
- 現在構想中の企画について(サービス編)
- 撮影したい企画と可能性(設備編)
- 撮影したい企画と可能性(施設編)
- あぁ、あの飛行機の燃料代の… それはサーチャージ! ジ余り!
- 記念すべき1つ目の動画
- 世界でもっともきれいな図書館
- ネットの買い物は注意。特にamazonの紹介は。
- 格言は哲学者たちの機知のほとばしりである -ヴォーヴナルグ「省察と格言」
- Q:利用者に「ホームレスなんとかしてくれ」と言われたら
-
▼
2月
(21)
なくなっているーー
返信削除みえないよう
よし、ひとまず直してみたよ
返信削除は、はぇぇ…。
返信削除顔なんですけど、広範囲に黒いマスクをかけてしまうとかですかね…?そもそも、顔が映らない位置から撮ってしまうとか…?(ガシガシ)
実は顔が出ない位置から撮影する予定だったんだけど、
返信削除テンションあがってやってしまったんだ。
(よくみると最初のうちは手元だけ撮ってるという話)
やっちまった代償がこれだよ! HAHAHA!
顔隠しきれてないよ!!
返信削除上の動画、あの内容で5分はさすがに長いねw
1~2回音読できる程度の速さでいいと思う。
神業だけど、そのうちGoogleかAmazonなんかが自動化しそうだな。
全体が見えなきゃセーフかなと。
返信削除やっぱあれは長いよね。
1~2回音読できる程度了解した。